2018.02.22 クリスマス会

☆ クリスマス会 ☆ 12月14日(木)

数日前、お部屋にサンタさんからの招待状が届きました(゜o゜)
“サンタさんに会えるかなぁ(*^_^*)」と、楽しみにしていたクリスマス会!!
ドキドキ・・・ちょっぴり暗いお部屋・・・。まだサンタさんはいないなぁ・・・。
気を取り直して、“何が通ったでしょうか?”という、シルエットクイズで遊びました(^-^)
一瞬見える形・・・う~ん何かなぁ?
みんな一生懸命に見て、答えていましたよ(^◇^)

クイズで出てきたプレゼントの袋を使って、クラス対抗の“プレゼント送りゲームをしたよ!!
子ども達も真剣でしたが、先生も負けていません!!一番後ろで受け取ったプレゼントを、持って、舞台の上へ(^o^)/
ちょっとでも順位を上げようと必死でした(#^.^#)

さぁもう一度クイズをしようと思ったら、「・・あれ?このシルエットは誰だ・・・?」
ジャ~ン!サンタさんだ~!!
みんなにクッキーとカードのプレゼントを持って来てくれたよ (^_-)-☆

一人一人「メリークリスマス!!」と握手をしてくれたり、名前を呼んでくれたり♪
「わぁなんで名前知ってるのぉ!!」と大興奮でした(#^.^#)