2018.02.22 動物村

☆ 動物村 ☆ 12月20日(水)

幼稚園の運動場に、たくさんの動物さんが遊びに来てくれたよ(^◇^)
朝、大きなトラックで来てくれた動物さん達。(^v^)
トラックから降りてくる姿を見て、「早くいきた~い(*^_^*)!!」とウズウズしている子どもたち。(^-^)
学年ごとに時間を分けて、動物さん達と触れ合ったり、エサをあげたり、ポニーの上に乗せてもらったりしたよ (^。^)

年長さん

動物村も、3回目ともなると、触れ合い方にも余裕を感じます!!
鶏を頭に乗せてもらったり、ウサギやヒヨコなどを抱っこするのも、とっても上手でした (^_^)v

年少さんとスマイルキッズ

飼育員のお兄さんやお姉さんのお話をしっかり聞いて、お約束もしっかり守っていたよ!!
少し怖がりながら背中をなでなでしたり、腰を引きながら頑張ってエサをあげている姿が、
とっても可愛かったです (*^_^*)

年中さん

年少さんのように怖がりながらの抱っこではないので、自分で抱っこした動物さんを、
降ろす時も優しくそろっと降ろしてあげる事が出来ていたので、動物さんとも優しく触れ合えるようになったんだなぁと、嬉しく思いました。(#^.^#)

動物さんが帰っていく様子を名残惜しく見送る子どもたち。かわいい動物さん達と、たくさん触れ合うことが出来て、とっても優しい、温かい気持ちになりました(*^。^*)
来年も待ってるよ~!!また、遊びに来てね(^_-)-☆