2017.06.23 年長 じゃがいも掘り

☆ 年長 じゃがいも掘り ☆ 6月8日(木)

出発直前まで降っていた雨に心配していましたが、年長さんの元気パワーで
吹き飛んだのかな? 出発時間になるとちゃ~んとやんでくれました。\(^o^)/
いつもは少し固い土でしたが、雨が降った分、土が柔らかくなって、まさに“すっぽ~ん”
と掘りやすくなっていたんです!! ラッキー (^_^)v

掘っていると、たくさん虫が出てきて「キャー!!」という悲鳴も聞こえてきましたが、
「虫さんが食べたくなるほどおいしいじゃがいもなんだね(^v^)」と納得し、
また、頑張って掘ってくれましたよ(^◇^)

お土産のおいも達はどんなお料理に変身したのかなぁ?