2017.06.23 年長 クッキング

☆ 年長 クッキング ☆ 6月12日(月)

“赤と青のとんがり帽子マーク”のお友だちから、「とんがリッツの作り方」のレシピと
お手紙が届いたよ!!(^◇^)
う~ん (+o+) この帽子、どこかで見たことがあるような・・・?
すると、子どもたちから、「これ、ぐりとぐらからじゃない?」
そうか!! ぐりとぐらからきたんだぁ \(^o^)/ うれしいなぁ♪

じゃぁ、さっそく自分達で掘ってきたじゃがいもを使って、“とんがリッツ”を
作ってみよう (^O^)/

まずは、じゃがいもについている土をきれいに洗って・・・
蒸かしてもらったじゃがいもの皮をむき、お友だちと協力してつぶします (^v^)

そして、ぐりとぐらからもらった“魔法の粉”とマヨネーズをいれて、まぜまぜ・・
ポテトは完成~!! (^o^)丿
これをリッツに乗せれば出来上がり~ (^◇^)

うん!おいしく出来たぞぉ(#^.^#)
仲良しクラスの年中さんや年少さん、そしてスマイルキッズのお友だちにもプレゼント♪
みんなと~っても喜んでくれたよ (^_^)v
クッキングって楽しいな~ (*^。^*)