2017.06.23 にこにこらんど (6月19日)

にこにこらんど6月 6月19日(月)

ホールに入ってシールを貼ったら、ボールやフープで遊んだよ!!
そして、みんなが揃ったら、「かばくんのはみがき」のエプロンシアターを見ました♪
“ムシバイキン”って怖いねぇ (+o+) お家でもしっかり歯みがきしてね (^_-)-☆

お次はサーキット遊びだよぉ!!
「本当に2歳のお友だちですか?すごくかしこいですね!!」 (゜o゜)
と、体操の先生がビックリするくらい、元気に楽しく遊んでくれました (^◇^)

今度は、ふじ組さんの登場です!!
ホールに入って、にこにこらんどのお友だちを見るなり、「わぁ~かわいい~(#^.^#)!!」
と、目がハートのふじ組さん (^-^)
一緒に手遊びをした後は、なんと、アンパンマンの腕時計をプレゼントしてくれたよ♪

さぁ、みんなで“サンサン体操”を踊ろう!!・・・と思っていたら
先生がCDをどこかに落としてきちゃったみたい・・・(T_T)
どうしよう・・。 そうだ!!こんな時にはアンパンマンが助けてくれるはず!!(>_<) みんなでアンパンマンを呼んでみよう (^O^)/ 「アンパンマーン!!」 <(^○^)> すると、アンパンマンが本当に来てくれましたぁ \(^o^)/ 手にはしっかりCDを持っていたよ♪ やっぱり、アンパンマンが拾ってくれたんだね (*^。^*) そして、一緒に“サンサン体操”を踊ったよ!!

でもアンパンマン、「パトロールがあるから」って、すぐに帰っちゃった (T_T)
また来てね!!アンパンマン!! (^-^)

次はお誕生日会♪ 6月生まれのお友だちは3人いたよ(^v^)
みんなで、“ハッピィバ―スディ♪”の歌をうたって、お祝いしたよ☆彡

最後はほっこり、おやつタイムです(^u^)

今日は、い~っぱい遊んで楽しかったね!!
7月は夏祭りをするよぉ (^_^)v また、遊びに来てね (^_-)-☆