2017.03.31 みかん狩り

☆ 年中さん みかん狩り ☆ 11月2日(水)

☆ 年少さん みかん狩り ☆ 11月7日(月)

☆ スマイルキッズ ☆ 11月7日(月)

☆ 年長さん ☆ 11月15日(火)

待ちに待ったみかん狩り!!学年ごとに行ってきましたが、どの日もお天気に恵まれました。
バスの中では、ゲームをしたり、絵本を読んでもらったり・・・そのうちに、周りの景色が 変わってきた事に気づき「せんせい!!みかん~\(^o^)/」
みんなで窓の外をみると山が見え、たくさんのみかんの木(*^_^*) 子ども達のわくわくは止まりません(^v^)

「くるくるポンって獲るんだよ♪」と教えてもらい、上手にみかんを獲っていました♡
みかんが苦手なお友だちも、獲れたてのみかんに少し挑戦してくれましたよ(^-^)

最後は愛情たっぷりのお弁当タイム~!!
みかんをたくさん食べたのに、お母さんのお弁当は別腹ですね(^_-)-☆
お友だちと見せ合いっこしながら、とっても嬉しそうに食べていましたよ(^u^)