2017.03.31 老人ホーム慰問

☆ 老人ホーム慰問 ☆ 1月20日(金)

すみれ組さんとさくら組さんが、北信太特別養護老人ホームに行ってきました。
この季節にちなんで「ゆき」の歌をおじいちゃんおばあちゃんと一緒に歌いました。
よく知ってる歌なので手拍子をしながら歌ってくれましたよ(^-^)



その後は触れ合い遊び(*^。^*)
握手をしたり、手をさすったり、肩をトントンとたたいてあげたり・・・
子ども達がとっても優しく接してくれたので、おじいちゃんもおばあちゃんも、とても喜んで 下さって「少し若返ったわぁ♪」「本当にかわいいなぁ」と言ってくれました(^◇^)




最後に、雪だるまの首飾りをプレゼントしました。
子ども達も「また来るね~!!」と話しかけていましたよ(^_-)-☆