2017.02.10 年中 お誕生日会 & お散歩

☆ 年中 お誕生日会 & お散歩 ☆ 10月14日(金)

いつもなら、3クラスでホールに集まってお誕生日会をしているのですが、今日はなんと
お誕生日会を兼ねて、惣ヶ池公園にお散歩へ行ってきました。(^-^)
歩いて行く途中、すれ違ったご近所の方にも大きな声で挨拶する子ども達♪
公園に着くと、11人の10月生まれのお友だちのお祝いをしました\(^o^)/
いつもと違う場所にちょっぴり照れていましたが、みんなの前でも堂々と自分のクラスや名前を発表することができました!!(#^.^#)
お誕生日の歌を歌ってもらうと、とっても嬉しそう♪

次はみんなでしっぽ取りゲームです。(^v^)
クラス対抗戦!! みんな頑張れ~(^O^)/
結果はなんと、すみれ組さんの勝ち~☆☆☆

さて、いっぱい遊んだ後は、自分達で獲ってきたさつまいもを食べたよ♪
見て下さいこの笑顔!!(*^。^*)
「おいし~ねぇ♡」と口々に言ったり、大きさを比べっこしたり・・・☆彡
たくさん食べたのに、この後の給食もしっかり食べてくれましたよ(^u^)