2017.02.10 さつまいも掘り

さつまいも掘り

☆ 年中さん ☆ 10月5日(水)

☆ スマイルキッズ ☆ 10月5日(水)

☆ 年少さん ☆ 10月12日(水)

☆ 年長さん ☆ 10月13日 (木)

学年ごとにさつまいも掘りに行ってきました!! スコップで掘っていると、
土の中から虫が出て来てびっくりしたり、じ~っと見つめたり・・・(゜o゜)
でも、今年はとっても豊作で、大きなおいもがごろごろと出てくるので少し苦戦しましたがその分感動も大きく「先生!重た~い(><)」と嬉しい悲鳴も・・・(*^_^*)
笑顔いっぱい大満足の1日でした(^_^)v

後日、お土産のお芋で「スィートポテト作ってもらったぁ♪」「お味噌汁に入れてくれた!!」など、子どもたちから教えてくれました \(^o^)/ ありがとうございました♪