2017.02.09 新聞あそび (スマイルキッズ)

新聞あそび (スマイルキッズ)

この日は新聞を使って遊んだよ\(^o^)/
「やぶったり、こすったりすると色んな音がするね♪」と言いながら、やぶることが楽しくなって
きた子ども達!!やぶった新聞を紙吹雪にしてみたり、「これぶどう(*^_^*)」「ぼうし(^o^)丿」
など色んなものに見たてていました。すごい集中力に先生達もびっくり!!(^○^)
やぶった新聞は、みんなで集めて集めて~・・・アンパンマンになっちゃいましたぁ!!

今度は折り紙をちぎったり、丸めたりして、自分だけの風船も作ったよ(^_^)v
中の折り紙が揺れてきれい☆彡 投げたり、揺らしたりして大喜び(^-^)
「お片付けしようね」と言うときちんと自分のロッカーのなおす子ども達♪
大事にしてくれて嬉しいな(*^。^*)