2016.08.22 にこにこえがお(6月9日)

年長 じゃがいも掘り 6月9日(木)

少し雨の心配もありましたが、子ども達の想いが通じたのか、無事に行くことができました!!畑に着くとドキドキ・ワクワク(^v^)
土の感触を楽しんだり、虫が出て来てびっくりしたりしていましたよ(^○^)

そして、今年は豊作だったようで、た~っくさんのじゃがいもが堀れたよ(^_^)v
お世話役のお母さん、お手伝いありがとうございました(^◇^)

後日、お家に持って帰ったじゃがいもで、フライドポテトやポテトサラダ、コロッケやお味噌汁など色んなお料理をつくってもらったと嬉しそうに教えてくれましたよ(*^_^*)