2016.08.22 スマイルキッズ(6月13日 15日)

スマイルキッズ 6月13日(月)15日(水)

5月から始まったスマイルキッズ。初めてお母さんと離れる子ども達にとっては大事件!!
すんなり遊び出す子もいれば、様子をみたり、大泣きする子も・・・(T_T)
週に2回でも、6 月の中旬にもなると笑顔で過ごせる時間がどんどん増えてきました(^v^)
くつを履きかえたり、タオルをだしたり、シールを貼ったりも自分で頑張ってます♪

自分のマークのいすを、自分で運んで座ったりもできるようになりました。
ここで、着替えの練習をしたり、歌を歌ったり、絵本を呼んでもらったりしています(^_^)v

初めての英語(^v^) 曲がなり始まると、わくわく♪体が踊りだしちゃう!!
ローラ先生のまねっこもとっても上手にできたね(^◇^)

この日は、幼稚園の避難訓練!! スマイルキッズのお友だちも、近くで消防車を見せてもらいました(^○^) 消防士さんの話を真剣に聞いていましたよ♪
消防士さんの服着てみたいなぁ(*^_^*)
ばいば〜い!(^○^)/ 消防車が見えなくなるまで、手を振る子どもたちでした♪

さぁ、おやつのじかんですよ〜♪ いっぱい遊んだらおなかがペコペコだね!!
お友だちと一緒に食べるからおいしいね(^u^)