2018.02.22 豆まき

☆ 豆まき ☆ 2月2日(金)

2月3日が土曜日なので、幼稚園では1日早く豆まきをしました(^◇^)
お部屋で、“自分の年+1”個の豆を食べ、自分で作ったお面をかぶり、出発です!!

年少さん

何人か鬼に立ち向かうお友だちもいましたが、ほとんどのお友だちは先生の近くにいて、
遠巻きに見ていたり、泣いてしまうお友だちもたくさんいました!!

年中さん

まだ、少し泣いてしまうお友だちもいましたが、逆に「鬼をやっつけてやる~!!」と本気で戦おうとする、勇ましい姿が見られました。

年長さん

鬼はもう怖くないらしく、「うぉ~!!」とほえながら追いかけて来たってへっちゃらです♪
みんなが笑顔でお豆を投げながら追いかけてくるので、逆に鬼の方が逃げるのが大変そうでした!!

先生達にとっても、子ども達の心の成長を感じられる1日となりました(^o^)/
みんなに、たくさんの幸せが訪れますように・・・(#^.^#)