2018.02.22 年長 小学校見学

☆ 年長 小学校見学 ☆ 2月7日(水)

もうすぐ1年生になる年長組さん。(^v^)
小学校ってどんな所かなぁ(*^_^*)・・・ということで、お隣の“鶴山台南小学校”へ、
見学に行ってきました!!(^o^)丿

音楽室に図書館、理科室、コンピューター室、体育館。その他にもランチルームや
家庭科室などなど、色んなお部屋を見学させてもらいました。
幼稚園にはなかったような初めての物があったり、お部屋があったり・・・。
それぞれがまた大きかったりして、興味津々の子どもたち。(^-^)

学校の先生のお話を聞く姿も、質問する姿も、きりっとしていて、とってもかっこよかったです♪
こんな質問をしていたよ(^◇^)
1. 理科ではどんな実験をするんですか?
2. 給食はどうやって作っているんですか?
3. 勉強はどうやってしているんですか?
そのそれぞれに、優しく分かりやすく教えて下さって、より一層、小学校へ行くのが楽しみになったようです(*^_^*)