2018.02.22 みかん狩り

☆ みかん狩り ☆

年長 11月6日(月)

みかん山は寒くないかなぁ(>_<)と心配しましたが、ポカポカ陽気の中、みかん狩りができました(^v^) さすが年長さんです!! “みかんを持つと、くるくる回してポンと引っ張る”という獲り方もバッチリ(^◇^)でした♪ たくさんのみかんに、「先生もう1個食べていい?」と1つ食べ終わると又、食べたくなってしまう年長さんでした(#^.^#) [gallery link="none" size="full" ids="2416,2414,2415"]

さぁ、お弁当の時間です(^O^)/可愛いお弁当に「食べるのもったいな~い」と、言いながらぺろりと平らげる年長さん(^u^)その食欲恐るべし・・・(>_<)

スマイルキッズ 11月6日(月)

バスに乗って、みかん山に到着~!!
早速みかんを獲ると、皮をむいていている姿がすごく真剣で、一生懸命で、とても可愛かったです♪

一緒の日に行った年長さんも、弟・妹の事が気になって様子を見に来てくれたり、
「小さいお友だちがかわいい~」と、自主的にお世話しようときてくれたよ(*^_^*)
ありがとう!!年長さん(^_-)-☆

さぁ、次はお母さんに作ってもらったお弁当タイム~!!
「つむつむのかまぼこ入ってる~♪」「おにぎりアンパンマンやで~!!」と、
お友だちや先生と見せ合いっこしながら、おいしくいただきました(^u^)

年中 11月10日(金)

とっても楽しみにしていたみかん狩り。自分で良いみかんを見つけて獲るのもお手の物!!
2つも3つも獲って、美味しそうにぺろり(^u^)
みかんをた~くさん食べたのに、お母さんのお弁当は最高です!!(*^。^*)
「唐揚げ入ってるで~」「ミニオンのお弁当見て~」などお弁当を見せ合いっこしながら
おいしく頂きました(^◇^)

お弁当を食べ終わった年中さん、まだまだ元気いっぱい(^O^)/
広場で鬼ごっこをしたり、葉っぱを拾ったり、みんな好きな事して遊んだよ♪
たくさん遊んで、たくさん食べて、大満足の子どもたち!!
帰りのバスでは、気持ちよさそうな寝顔がたくさん見られましたよ(^_-)-☆

年少 11月21日(火)

年少さんは一度、雨で延期になってしまい、寒さを心配しましたが、当日はお天気もよく、暖かい日差しの中で、みかん狩りが出来ました(^-^)
年少さんは、「先生の見える所にいてね」のお約束をしっかりまもって、ちゃ~んと
クラスでかたまってみかんを獲ったり、食べたりする姿が可愛かったです(*^_^*)

みかんを食べて満足すると、「ママの分も獲ってあげよ~♪」という声も聞こえて
きました(^v^)
お母さんの愛情たっぷりのお弁当も、にこにこ嬉しそうに食べていましたよ(^_-)-☆

朝早くから、おいしいお弁当作り、ありがとうございました\(^o^)/