2018.02.15 にこにこらんど (12月)

にこにこらんど12月 12月18日(月)

12月のにこにこらんどは、お誕生日会からです!!
12月と1月生まれのお友だちのお誕生日会をしました(^◇^)
自己紹介してもらうと、みんなたくさん拍手をしてくれました(^_^)v

さぁ、お次は親子で“クリスマスリース”作りです(^O^)/
好きな色の画用紙をまいて、松ぼっくりを飾って、シールを貼ったら完成で~す(^v^)
みんなお母さんと協力して一生懸命作ってくれたよ(#^.^#)

とっても可愛く出来たので、飾って、巨大なクリスマスツリーにしたよ(^_-)-☆
みんなでビンゴ大会をして、ビンゴになったお友だちからプレゼントをもらいました(^。^)
そして、巨大クリスマスツリーの前で「ハイ・ポーズ!!」写真撮影をしたよ(^-^)

さて、今度は年少組の、りんご組・もも組のお友だちが遊びに来てくれたよ~(^v^)
「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってくれたり、一緒に手遊びして遊んだよ♪
1年前、にこにこらんどに遊びに来てくれていたお友だちが、今日はお迎えする側でがんばってくれました(*^_^*) なんだか先生達も、この1年の成長に感動です・・・(@_@。

にこにこらんどのお友だちの為に、トナカイのオブジェを作ってきてくれたよ!
「かわい~♪」(*^。^*) と喜んでくれたよ!!
ぜひ、クリスマスに向けて、お家に飾ってね(^_-)-☆

最後はみんなで、ゆっくりおやつタイムで~す(^O^)/
サンタさんにもらったクリスマスツリーの飾りを前にもぐもぐ(^u^)

今日も1日楽しかったね(^v^)
1月は1日入園もあるので、“にこにこらんど”はお休みです!!
今年度は、2月の“にこにこらんど”で最終となります。
2月、3月生まれのお友だちのお誕生日会をするよ(^。^) 遊びにきてね(^_-)-☆