2018.02.15 にこにこらんど (11月)

にこにこらんど11月 11月13日(月)

11月は、サーキット遊びで元気いっぱい体を動かして遊んだよ(^o^)丿
5月6月の頃より、お母さんから手を離して、“自分で”頑張る姿がみられたり、
跳んだり、走ったり、くぐったり、投げたりなど、1つ1つの動作がとてもたくましくなって
いて、びっくりしました!!(^◇^)

また、10月から年齢指定をなくしたので、2歳3歳4歳と幅広い年齢での活動でしたが、
小さいお友だちも全く負けておらず、とっても元気いっぱいでした!!(^-^)

次はさくら組さんが遊びにきてくれましたよぉ!!
「山の音楽家」の歌を聞かせてくれました♪
“にこにこ”のお友だちも一緒に歌ったり、手拍子しながら聞いてくれたよ(^_^)v

手遊びをして仲良くなったら、プレゼントタイムです!!(#^.^#)
用意をしている間「目をつぶっててね!」と言うと、上手に手で目を隠してくれたり、
“いないいないばぁ!”をしていたり・・・(*^。^*)
待っている姿もとっても可愛らしい“にこにこらんど”のお友だちでした\(^o^)/

さくら組さんからのプレゼントは、「ぷっくりたぬき」でした。(^-^)
初めは“なんだこれは?”な表情のお友だち。でも、たぬきさんが出てくると分かると一生懸命ストローを吹いていましたよ(*^_^*)

それから、11月生まれのお友だちのお誕生日会をしました!!
ちょっぴり照れ屋さんなお友だちもいましたが、みんなに「ハッピィバースディ♪」
の歌を歌ってお祝いしてもらったり、園長先生にカードのプレゼントをもらったよ☆彡
最後はお友だちと、おやつタイムだよ(^_-)-☆

11月もたくさんのお友だちが遊びに来てくれて、とっても楽しかったです(^-^)
12月はクリスマス会!!そして、年少さんの“りんご&もも組さん”が来てくれますよ!!
ぜひぜひ、遊びにきてね(^_-)-☆