2018.02.09 年長 交通安全教室

☆ 年長 交通安全教室 ☆ 10月12日(木)

和泉市の職員さんと婦警さんが幼稚園に来てくれて、春から小学校へ行く年長さんに、道路標識の見方や交通ルールなどを、教えてもらいました(^v^)
職員さんが劇をしてくれたり、映画を見たりして、楽しく覚えることが出来たよ(^_^)v

今度は、ホールに大きな横断歩道や信号、標識を置いて、実際にやってみたよ!!
信号が青になったら、右を見て、左を見て、もう一度右を見て、車がいなければ進みます。
他にも、見通しの悪い所からの渡り方も教えてもらったよ。(^。^)
少し緊張しながらもしっかりルールを守って横断歩道を渡ることが出来ました。