2018.02.09 さつまいも掘り

☆ さつまいも掘り ☆

年中 10月6日(金)

“もしかしたら雨がふるかも・・・(>_<)”と、ドキドキのお天気でしたが、雨に降られることなく、元気にさつまいも掘りに行ってきました(^-^) さすが年中さん!!まわりの土を上手に掘って、しっかりさつまいもさんと、綱引きしていましたよ(☆^。^☆) ゴロゴロ出てくる大きなお芋に大興奮の子どもたちでした(#^.^#) 今年はとっても豊作で、年長さんにもおすそ分け(^_-)-☆ お土産を持って帰ってもらいました。♪

年少 10月11日(水)

お天気にも恵まれて、バスに乗って元気いっぱい出発進行~!!
さぁ、いざ掘ろうとすると、“う~ん・・どうやって掘るのかなぁ・・・(・。・)”と、ちょっぴり戸惑っていましたが、お芋を傷つけないように一生懸命掘ったり、お世話役のお母さんにお手伝いしてもらいながら、頑張って掘っていましたよ(^-^)

おおきなお芋が出て来てびっくりしたり、アリやミミズなどの虫を見つけてお友だちと観察したり、楽しい体験が出来ました(^_^)v

スマイルキッズ 10月11日(水)

年少さんと同日、スマイルキッズも、初めて幼稚園バスに乗って出発!!(^O^)/
バスの中でもドキドキ・ソワソワな気持ちが伝わってくるようです(#^.^#)
さつまいもを前にすると・・・どうするんだろう(;一_一)と固まる子どもたち。
でも、大きなお芋が出てきたり、見たりすると、俄然やる気満々になっていました!!(☆^_^☆)