2018.02.09 サマーキッズ1

☆ サマーキッズ1 ☆ 7月31日(月)~8月2日(水)

スマイルキッズでも夏休み特別バージョン、サマーキッズをしたよ!!
1期のテーマは“どろんこ”です!!\(^o^)/
初めはお砂遊びから始まって、徐々にお水を出したんだけど・・・(☆^_^☆)
ほとんどのお友だちはへっちゃらで、苦手~(>_<)って言ってたお友だちも、 楽しく遊んでいました(^-^)

2日目、どろんこばかりでは・・・と思い、片栗粉スライムで遊びました!!
お水を足していくと変わっていく感触をすごく楽しんでいました。
オリビア先生が、「フィリピンでは、コンスターチ(片栗粉)で、お肌のパックを
しているんだよ」と、教えてくれました(^◇^)
なるほど、片栗粉スライムで遊んだ後、少し手がしっとりしていたような・・・(#^.^#)

3日目はお部屋でスーパーボールすくいをしてから、どろんこ遊びをしたよ!!
紙ではなく、網のポイを使ったので、バケツ一杯に集めたり、大好きな色を集めたり、色々な楽しみ方をしていましたよ(^_-)-☆

3日間連続してどろんこ遊びをする事で、遊び方もより大胆になったり、とことん好きな遊び方をしていたり・・・。(#^.^#)
また、お片付けや着替えなども、進んでしてくれましたよ(^-^)