2017.11.06 サマースクール 1期

☆ サマースクール 1期 ☆ 7月24日(月)~28日(金)

今年も始まりました!!サマースクール♪
いつもとは違うクラス、お友だち、先生と、楽しい一週間を過ごそうね(^_-)-☆
月曜日、マジックを使って絵を描き描き・・・あっという間に、世界に一つの
かわいいペン立てが完成~\(^o^)/ おうちで大事に使ってね!!(^。^)

お昼からはABCのお部屋で英語をしたよ♪
今週は毎日英語のレッスンがあるよ(^-^) 楽しみだな~♪
早速今日は、みんなで歌ったり、踊ったり、ゲームをしたよ~(^v^)

火曜日、みんなで“コープ・ラボ”へ遠足に行ってきたよ!!(^◇^)
食の安全についてのビデオを見たり、食育ゾーンの体験コーナーでは、大きなお口から
入って、食べ物がどんな風にうんちになっていくのかを見学しながらおしりから出てくるなど、
面白い体験をしたよ(#^.^#)

その他にも、手の洗い方を教えてもらいました!!
いつもの洗い方で洗うと、どんな風に汚れが残っているのかを実際に見ることができたので、
みんなびっくり!!(゜o゜) お姉さんのお話も興味津々に聞いていましたよ(^v^)

水曜日、紙コップをつかって、けん玉を作りました!!(^-^)
ボールを作って、紙コップに絵を描きました。カーブしている所に描くのはちょっと
難しかったけど、がんばったよ♪
完成したら、みんなで遊んでみたよ(^◇^)

今日の英語は子ども文庫かぁ・・・と思っていたら、なんとABCのお部屋は
海になっていたんです!!(゜o゜)
そしてみんなで“文字さがしゲーム”をして遊んだよ(^-^)

木曜日、みんなで水遊びをしたよ(^v^)
自分の水鉄砲で、お水をお友だちや先生にかけたり・かけられたり、、先生のおもしろい顔の的を
目掛けてキャーキャー笑いながらお水をかけていたり・・・(*^_^*) みんな大はしゃぎ!!

英語の時間には、ファインディングドリーのパペット作ったよ(^_-)-☆
説明はもちろん英語です!!(゜o゜) それでもみんな上手につくれたよ!!(^_^)v

金曜日は夏まつりです!!\(^o^)/
おかしつり、みるくせんべい、スーパーボールすくい、ボーリング、ダーツ、わなげ、
ぺんぎんのボールゲーム・・・など、たくさんのコーナー遊びをしました。(^◇^)
この一週間、何をするのも一緒に過ごした学年バラバラでできたグループのお友だちと、
どのコーナーから回るのかを相談しながら、仲良く遊んでいましたよ!!(^_-)-☆

今日の英語は、なんとバスターミナルでしたよ!!(゜o゜)
夏ならではの歌やダンス、ゲームをしたよ♪ クラスごとに記念写真をパシャ(#^.^#)
とっても盛りだくさんの一週間!!楽しい思い出ができました(^O^)/