2017.11.06 にこにこらんど (9月)

にこにこらんど9月 9月25日(月)

9月のにこにこらんどは、ミニ運動会をしました~!!\(^o^)/
大きなパラバルーンに少し緊張気味の子どもたち。でも、わさわさ動かしてみたり、
上げたり下げたりすることで、だんだん大きなお山が出来てくると、「うわぁ~」と
歓声が上がりました。(*^。^*)
みんなでお山に登ると、あれあれ~?お山がなくなっちゃった(゜o゜)
もう一度お山を作ると、コツをつかんだのか、もっと大きなお山を登ることができました!!

ばら組さんが、“にこにこらんど”に遊びにきてくれました!!
運動会で披露した「恋」の曲に合わせたパラバルーンを見せてくれました(^-^)
にこにこらんどのお友だちも、お母さんたちも、手拍子しながら見てくれたので、
ばら組さんはとっても気持ちよく演技することが出来ました(#^.^#)

次は“玉入れ”大会です!!(^o^)丿
1回戦は“にこにこらんど”のお友だち対ばら組さん。
特別ルールで“だっこあり”だったので、“にこにこらんど”の圧勝!!(*^。^*)
気を取り直して、2回戦は、ばら組の女の子と“にこにこ”赤チーム 対 ばら組の男の子と
“にこにこ”白チームなかなかいい勝負で、わずかな差で赤チームが勝ちましたぁ(^◇^)

みんなで一緒に「バナナチップス」の体操をしたあとは、ばら組さんから
手作りの金メダルを首にかけてもらいました(^_^)v
“にこにこらんど”のお友だち、とっても嬉しそうに見つめていましたよ(*^_^*)
大事にしてね(^_-)-☆
その後は、8月・9月生まれのお友だちのお誕生日会をしたり、みんなでおやつを
食べました(^u^)

10月はあじさい組さんとお買い物ごっこをして遊ぶよ(^-^)
遊びにきてね!!待ってるよ~(^o^)丿