2017.11.06 にこにこらんど (10月)

にこにこらんど10月 10月16日(月)

10月のにこにこらんどは盛りだくさんだよ!!(^o^)丿
まず初めに、ダンボールシアター「プープーププププ さつまいも」を観たよ!!
お母さんと一緒に笑顔で静かに観てくれたので、先生は嬉しかったぁ(*^。^*)

次は、おかいものごっこをする為に、おさいふを作ったよ(^-^)
クレヨンでおばけのぬりえをしました(^_^)v
お友だち一人一人が色んなぬり方をしていて、世界に一つだけの、素敵なおさいふが出来ました!!(^◇^)
「見せて見せて~!」とお願いすると、たくさんのお友だちが見せに来てくれました。
かわい~♪ どうもありがとう!!(^_-)-☆

今月はあじさい組さんが、たこやき・アイスクリーム・ドーナツ・おすしを
作って遊びに来てくれました!!(^O^)/
そして、にこにこらんどのお友だちと一緒に、おかいものごっこをしてくれたよ♪

あじさい組さんは「いらっしゃいませ~!!」と売り子さん(#^.^#)
にこにこらんどのお友だちは、“にこにこ券”3枚持っておかいもの!!(^O^)/
1つはお兄ちゃんお姉ちゃんがさつまいも掘りで獲ってきたおいもを。
あと2つは好きな物を買いに行きます(^。^)
1番人気は、なんといってもアイスクリーム!!
2番人気は、おすしでしたよ(^_-)-☆

買った物をすぐ、大事に袋に入れるお友だちもいれば、机に並べたり、食べる真似を
して、遊んでくれているお友だちもいましたよ (*^。^*)

次は、10月生まれのお友だちの、お誕生日会(^-^)
みんなで、お歌のプレゼントをして、お祝いしましたよ(^◇^)

それから、10月といえば、ハロウィンですよね(^_-)-☆
“プリンセスソフィア”や“トイストーリーのジェシー”に仮装した英語の先生と一緒に
「Can You Make a Happy Face , Jack- O’-Lantern?」の歌を歌いました(*^_^*)

そして、「トリック オア トリート」の合い言葉を言って、ソフィアかジェシーに
ハロウィンのおやつをもらったよ(^v^)

最後はみんなでおやつタイム~!!(^u^)
今日もたくさん遊んでたのしかったね(#^.^#)
帰る前に、ハロウィンの飾りや、顔抜きで写真を撮っているお友だちもいたよ(^-^)

お外は少し寒かったけど、子ども達は元気いっぱい遊んでくれました!!
でも、風邪をひいてお休みのお友だちもたくさんいたよ(>_<) 寒さに負けず、元気でいてね(^-^) 11月はサーキット遊びをするよ♪ 体をい~っぱい動かして遊ぼうね(^o^)丿 そして、さくら組さんも遊びに来てくれるよ!! また、遊びに来てね~\(^o^)/