2017.07.27 にこにこらんど (7月10日)

にこにこらんど7月 7月10日(月)

7月のにこにこらんどは、夏祭りだよ~!!\(^o^)/
でもその前に、みんなが揃うまでブロックをして遊んだり、“はらぺこあおむし”の
大型絵本を読んでもらったよ (^。^) みんな真剣に見てくれたよ (*^_^*)

さて、みんなが揃ったところで、夏祭りの始まり始まり~ (^o^)丿
ホールでは、色々なコーナーがありますよぉ!!

夏祭り行きのチケットをもらったら、出発進行~!! (^O^)/

“わなげ”のコーナーでは、タイヤの中から棒を目掛けて輪っかを投げます!!
上手く入るとカランカラ~ンとベルが鳴って大喜び~ (#^.^#)

そして、“宝石すくい”のコーナーでは、カップに山盛りの宝石を集めていたり、
苦戦しながらも夢中ですくって遊んでくれましたよ (^_^)v

“ぺんぎんの的あて”コーナーでは、お口にボールを入れるとお腹から出てくるので、
ボールを追いかけて、拾うとまたすぐ入れる・・・を繰り返す可愛い姿も・・・ (*^。^*)

疲れたら“ゼリーやさん”で冷た~く凍ったゼリーを食べて休憩 (^u^)
でも、元気いっぱいのお友だち!! 真ん中にある大きなマットでぴょんぴょん♪と、
跳んだり跳ねたりして遊んでいたよ(^-^)

次は、お部屋に戻ってお誕生日会です♪
7月生まれのお友だちは3人!!みんなでお歌を歌ってお祝いしたよ (^_-)-☆

最後に、すみれ組さんが遊びに来てくれました!!(^◇^)
一緒に手遊びをしてくれたり、「うちゅうせんのうた」を聞かせてくれました。
そして、なんと!!“宝石すくい”で遊んだ“宝石”がたくさん入った“手作りロケット”を
プレゼントしてくれたよ!!(^-^)

今月も暑い中遊びに来てくれてありがとう!! (#^.^#) とっても楽しかったね♪
8月は“にこにこらんど”はありません。(T_T) 次は9月です!!
“ミニ運動会”をしますよぉ (^◇^) ぜひ、遊びにきてね (^_-)-☆