2017.06.05 年少・年長 対面式

☆ 年少・年長 対面式 ☆ 4月27日(木)

入園したばかりはたくさん泣いていた年少さんも、少しずつ幼稚園でも楽しく過ごしてくれるようになってきました(^-^)
そこで、仲良しクラスの年長組さんが、お祝いに来てくれたよ!!

☆ 仲良しクラス ☆
★ まつ組  → すみれ組      → バナナ組・みかん組
★ ふじ組  →  ばら組・さくら組  → もも組
★ かえで組 → あじさい組     → りんご組

「パチパチトントン♪」の手遊びを一緒にしてくれたよ(^v^) こちょこちょしたり、なでなでしてくれたり、変顔したり、ぎゅ~ってしたり・・・ お兄ちゃんお姉ちゃん、とっても優しいね(*^。^*)

その後、手をつないで、年長さんが幼稚園の色んな場所を案内してくれたよ!!
職員室や、給食室、プール・・・などなど。(*^。^*) 探検から帰ってくると、もっともっと仲良しになっていたよ(^◇^)

お部屋に帰ってくると、「これから仲良くしようね!!」「よろしくね!!」
と、年長組さんからたんぽぽの首飾りをもらったよ(*^。^*)

年少さん、嬉しそうにじ~っと首飾りを見つめていたよ!!
大切にしてね(*^_^*)