2017.06.05 年中・年長 対面式

☆ 年中・年長 対面式 ☆ 4月28日(金)

今日は年中さん、年長さんになって初めての朝礼!!
年長さんの作ったこいのぼりも元気におよいでいますねぇ(^-^)

さぁ、年長さんになると、お誕生月のお友だちが前に立って、マイクで幼稚園のニュースを
発表してくれたり、朝礼を進めてくれるんですよ (^_-)-☆

さて、お次は年中さん・年長さん一緒に“もうじゅう狩り”と言うゲームをしました(^v^)
先生の掛け声に合わせて一緒に踊り、出てきた“もうじゅう”の文字数で集まります。
例えば“へび”なら2人組・・・など。
最初は同じクラスのお友だちと組んでいましたが、繰り返すうちに学年関係なく
声をかけ合っていましたよ(^◇^)

クラスごとに並びなおすと、「年中さん、目をつぶってくださ~い」
年中さんは「 ? 」と思いながらも手で目を押さえてくれました。
中には、ちらっと見ようとして年長さんに「だめだよ~」と抑えられている子も・・(#^.^#)

目をつぶってもらっていたのは、なんと、プレゼントを用意する為でした(^_^)v

じゃ~ん!!目を開けた年中さんにたんぽぽの首飾りをプレゼントしたよ(^_-)-☆
これから1年間、仲良しクラスでよろしくね☆彡