2017.03.31 にこにこらんど(2月20日)

にこにこらんど(8) 2月20日(月)

いよいよ今年度最後のにこにこらんどです!!
おひなさまの日も近いという事で、7段のおひなさまの前で記念写真を撮ったよ(^_^)v
みんなが揃ったら、大型えほん「ぐるんぱんのようちえん」を見ました。

ごあいさつをした後はサーキットタイムー!!(^o^)丿
久しぶりのサーキットに、みんな元気いっぱいです(^v^)
左回りのルールもしっかり覚えていて、橋渡り、鉄棒のぶら下がり、玉入れなどを楽しみました♪
でも、1番人気は玉入れで、入るまで何度も頑張って入れたり、落ちたボールを一生懸命片付けてくれる子がいたり、カゴにたまったボールを集めて戻してくれる子がいたり・・・先生が何も言わなくても、子ども達が進んでしてくれる姿が、とっても可愛くほほえましかったです。(*^。^*)

さぁ、次はぶどう組さんが遊びに来てくれましたよ(^◇^)
おひなさま・おだいりさまの冠をかぶった可愛いぶどう組さん♪
“おひなさま”の歌を歌ってくれたり、おひなさまの手作り壁かけをプレゼントしてくれました(#^.^#) 壁かけを見た“にこにこらんど”のおともだち、
「うわぁ〜」と嬉しそうに歓声をあげていましたよ♡

そして、“パチパチトントン”と一緒に遊びました(^-^)
頭をよしよししてくれたり、おしりをごっつんこしたり、ぎゅーってしてくれたり・・・
ひとつ年上のお兄ちゃんお姉ちゃん、4月からよろしくね(^_-)-☆

それから、2月・3月生まれのお友だちのお誕生日会をしたよ\(^o^)/
先生から「おめでとうって言おうね」って言われなくても先に言ってくれたり、「ありがとう」ってすぐにお礼を言ってくれました。 素敵(*^_^*)

このあとは、みんなでひなあられを食べたよ(^u^)

さて、今年度のにこにこらんどは今日でおしまい!! お手帳にシールを全部集めてくれたお友だちもいて、とっても嬉しかったです(^-^)
今まで“にこにこらんど”に参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m
短い時間ですが、一緒に楽しく遊べてとっても楽しかったです(*^。^*)
いよいよ、4月から年少さんですね♪
先生達もみんな、楽しみにして待っていますよ\(^o^)/
4月からも、よろしくお願いします(^_-)-☆