2017.03.02 年長 チューリップを植えたよ

☆ 年長 チューリップを植えたよ ☆ 10月25日(火)

園芸のお母さん方にもお手伝いして頂きながら、一人一人、自分の鉢にチューリップを
植えたよ(^O^)/

(1)石をいれる (2)石の上に土を入れる (3)土の上に球根を選んで置く(とがった方が上だよ!!)
(4)球根の上に土をかぶせる (5)出来上がり☆彡(たっぷりお水をあげてね!)
という看板を見ながら、子ども達は順番に進めていきます(^v^)
さすが年長さん!!不安な時はお母さんや先生に「これで合ってる?」と確認しながら上手に植えていましたよ(^-^)

じゃ~ん出来ましたぁ!!(^_^)v
登園すると毎日、自分のチューリップにお水をあげるのが日課です(^o^)丿
先生に言われなくてもちゃ~んとお水をあげているんですよ。
そして、もし忘れてしまっても大丈夫!!お友だち同士で「○○ちゃん、水あげるのわすれてるで~!!」と声をかけ合ってくれているから(^_-)-☆
小学校に入学する頃にはきれいに咲くといいなぁ(*^_^*)