2017.03.02 年長 クッキング

☆ 年長 クッキング ☆ 10月17日(月)

年少さん年中さんは蒸かしたお芋を食べましたが、年長さんはクッキングをしたよ!!
2回目という事もあり、余裕の表情ですねぇ(^v^) 皮をむくのもお手の物♪

グループごとに協力してお芋を潰したり、ミルクをいれたり・・・
上手く混ざったらスプーンですくってラップで形を整えます(^o^)丿

ジャ~ン!!その名も“パワーボール”
食べると元気が湧いてくるんだよ!!(^◇^)

自分の手で畑から収穫し、それをお料理して食べるって最高~!!\(^o^)/
この喜びを仲良しクラスのお友だちや先生達にもお・す・そ・わ・け ♡ (^_-)-☆
みんな「おいし~♪」「ありがとう!!」って喜んで食べてくれたよ(^_^)v