2017.01.12 にこにこらんど(11月14日)

にこにこらんど(6) 11月14日(月)

秋といえば・・・くだものがおいし~味覚狩りの季節ですよね(^_-)-☆
まずは「もったいないばあさん」の大型絵本を読んでからご挨拶をしてスタートです。
ご挨拶の姿勢、とってもかっこ良くなってきましたね(^v^)

次はくだものを入れるカゴを作りますよ~
どんぐりや葉っぱを好きな所に貼って完成!!あっという間に出来ちゃった\(^o^)/

さくら組さんも遊びに来てくれたよ♪
“パチパチトントン”と一緒におもしろい顏をしたり、じゃんけんをしたり、ぎゅ~って
したりと、手遊びをしました。
そしてみんなで、アンパンマンの“サンサンたいそう”をしたよ(^o^)丿
よく知ってる曲なので、みんなノリノリで体操していました(^-^)

11月生まれさんのお誕生日をお祝いした後、さくら組さんにもらったりんごとぶどうを使って、みんなで味感狩りゲームをしたよ☆彡

どんぐりチームと葉っぱチームに分かれて、舞台に出てきた大きな木に
親子でくだものを取りに行きます(^。^)
「どれにしようかな~♡」どきどき(#^.^#) 「上手にできたよ~(*^。^*)」

第一回戦のりんごは♪ どんぐりチームの勝ち~ \(^o^)/

1回線目は緊張していた子ども達も、2回線目は要領も分かって、競争を意識したり
笑顔で「とったどぉ~!」とうれしそう\(^o^)/ みんな頑張れ~♪

第2回戦のぶどうは♪ 葉っぱチームの勝ち~ v(^o^)v
とってもいい勝負でした(^v^)

いっぱい遊んでおなかもペコペコ((+_+)) 最後はみんなでおやつタイムだよ(^u^)
みんなにこにこ(^O^) また遊ぼうね(^_-)-☆