2017.01.12 にこにこらんど(10月17日)

にこにこらんど(5) 10月17日(月)

今回のにこにこらんどは、 お買い物ごっこ & “ハロウィン” です♪
まず初めに、「いたずらおばけがやってきた」のペープサートを見ました。
ちょっぴり怖い顔のカボチャのランプ、もうへっちゃらだね(*^。^*)

その後は、かぼちゃのお顔のアンパンマンのおさいふを作ったよ(^v^)v
子ども達が、ほっぺや鼻・帽子を貼って、目やまゆ毛・お口を描くと何とも可愛らしいおさいふができました(^○^)

あじさい組のお友だちが来てくれて、ちょっぴり触れ合い遊び♪
にらめっこしたり、よしよししてくれたり・・・(#^.^#)
それから、あじさい組のお兄ちゃんお姉ちゃんがお店屋さんになってくれました。\(^o^)/

わたがし・チョコバナナ・ジュース、カップケーキ・ドーナツ
ハンバーガー・ポテト、スパゲティ・らーめん
♡とってもおいしそう♡
1人に2枚ずつにこにこ券をもらったので、2つお買い物ができま~す☆

「何にしようかなぁ」と悩んだり、買った物を食べてみたり・・・(*^_^*)
とっても上手にお買い物できました(^-^)♪

次はお誕生日会や、ハロウィンをしたよ☆彡
10月生まれのお友だちをお祝いしたあと・・・なんと園長先生や、英語の先生たちが
ラプンツェルや妖精さん、白雪姫に変身して登場!!
ちょっぴりびっくり顔の子ども達(^◇^)
でも、みんなで歌を歌ったり、「トリック オア トリート!!」と言っておかしを
もらう時には、もうニコニコ顔でとっても嬉しそうだったよ(*^_^*)

最後はみんなでおやつタイムだよ!!
10月は幼稚園のお友だちがさつまいも掘りに行ってきました!!\(^o^)/
とっても大きくてたくさん採れたので、にこにこらんどでも蒸かしたてのおいもを
味わってもらったよ(^u^)

もぐもぐ 「おいし~♪」と言ってペロリと食べてくれました(^v^)