2016.08.25 園庭開放(7月9日)

園庭開放 7月9日(土)

本当はプールあそびをしたかったのですが、残念ながら・・・雨。(T-T)
でもね、雨の日だって幼稚園は楽しいんだよ(^◇^)/
ホールでパラバルーンをしたんだ(^_^)v 最初はそのまま持ってぱたぱたさせてみたよ☆彡

Image_073

今度はパラバルーンの上で新聞紙をビリビリやぶって遊んだよ!!
“え?やぶっていいの?”と最初は戸惑っていた子も、だんだん楽しくなってきて
大きいのを見つけてやぶってみたり、たくさんつかんで“ふわふわぁ”て落としてみたり・・・♪

じゃあ、次は新聞をまんなかに集めてみよう!!
新聞がぱらぱら~と飛び散る様子に大喜び(^○^)♪「うわぁ、新聞がふってくる~」(*^_^*)

こども文庫では手遊びしたり、“おやおや、おやさい”の大きな絵本を読んでもらったよ(^_^)v
雨の日だって、たくさん遊んで楽しかったね(^_-)-☆