2018.02.09 年長 消防署見学

☆ 年長 消防署見学 ☆ 10月26日(木)

和泉市の消防署へ、見学に行ってきました。(^O^)/
「いつも、僕たち・私たちの街を守ってくれて、ありがとう!!」
と、感謝の気持ちを込めて、花束を贈りました♪(☆^_^☆)
それから、消防車にどんな物を積んでいるのかを見せてもらったり、「これは何?」
という疑問にも、たくさん答えてもらったり、実際に触らせてもらったりしました!!

他にも、幼稚園のバスよりも大きな消防車をクラスごとにロープを引っ張って動かす
方法を教えてもらいました(^◇^)

長靴や、防火服を着せてもらい、放水体験もさせてもらいました。(^_^)v

楽しかった半面、消防士さん達の大変さを感じた一日でもありました。(☆^_^☆)
消防士の皆さん、貴重な経験をさせて頂いて、ありがとうございました(^-^)