2017.02.09 敬老はがき

敬老はがき

敬老の日にちなんで、大好きなおじいちゃんやおばあちゃんにお手紙を書きました(^-^)
年中組さんはクラスごとに並んで、幼稚園の近くの郵便ポストに出しに行ってきました♪
さすが年中さん!!順番もしっかり待っています(^v^)
「おじいちゃんに届きますように♪」「おばあちゃん喜んでくれるかなぁ☆☆」
など、喜んでいる顔を想像しながらポストにいれたよ(^_^)v

そして、スマイルキッズも幼稚園にあるポストにはがきを出しに行ったよ(#^.^#)
みんなが靴を履くまでしっかり待てるようになりました!!
この日は初めて並んで歩いたよ\(^o^)/
意外と上手に並んで歩いていたので、先生達びっくり!!とっても嬉しかったです♡

ポストに一人ずつはがきを入れていると、中をのぞき込んだり、「届きますように♪」と
手を合わせたり・・・子ども達の表情がとってもかわいかったです(*^。^*)

年長さんや年少さんも心を込めてはがきに絵を描いて、幼稚園のポストに一人ずつ「届きます
ように!」と入れました♪ 大好きな気持ち・感謝の気持ち、伝わったかな?(#^.^#)