2015.07.25 にこにこえがおみ〜つけたを更新しました。

対面式 年長・年少

4月23日に年少と年長の対面式があったよ!
なかよしクラスの年長さんが遊びにきてくれました♪
ふれあい遊びをして仲良くなったあとは園内めぐり♪

04_01
はじめは“ふれあいあそび”をしたよ!
「ぱちぱちトントン」
「あくしゅで、、、だーいすきのギューー♪」
にらめっこ対決では
どっちもいい勝負(^v^)
おもわず先生たちが負けてしまいました!

 

002
ふれあいあそびのあとは、園内めぐりへしゅっぱーつ☆
「職員室はこっちだよ!」
とっても優しい年長さんに
泣いていた年少のお友達もいつしか笑顔に♪

 

003
「いま給食室を教えてあげたんだよ!」
と張り切る年長さん(^○^)

 

004
園内めぐりおえてお部屋にかえってきたら
まさかのプレゼントが!!

「かえるさんだー!」とにこにこえがおの
年少さんでした
これから1年間よろしくね ♪

 

 

親子遠足

0054月24日*年少の親子遠足がありました(^_^)
おひさまもにこにこ!とってもいいお天気
場所は 浜寺公園 でしました!

先生招介が終わったあとはふれあい遊び☆
親子列車しゅっぱ~~つ!!

 

006「ながいトンネルがあるよ!」
「まま、ついてきて~~!」

おかあさんも一緒にトンネルくぐり♪

 

007こっちは、ももぐみとメロンぐみのトンネルだよ!
みんなとおって、とおって~♪

あたらしいお友達はできたかな??

 

008さいごはだいすきのギューー♪ 
やっぱりだっこが1ばんだね☆

 

009たっぷりあそんだあとは、まちにまったおべんとう♪
おかあさんも一緒に、、
いっただっきまーす(^v^)